パリのジャズバー ユニバーサル

2012.11.20

パリのリュクサンブール近くに小さい店だけど、老舗でとても素敵なジャズバー、ユニバーサル があります。僕はこのバーにはもう何度となく足を運び、調律をさせていただいたり、弦が切れて張りに行ったりしているのですが、この日、ちょっとしたイベントコンサートがあるとの事で、是非にと足を運びました。この店の店主がまた優しいというか本当に素敵な方で音楽を心から愛しているのが、そのマスクからにじみ出ている方で、僕にもとても良くしてくださいます。お客も音楽を心から愛する集団で、バンドとお客が一体となっています。今宵のコンサートは、ピアノ、ベース、ドラムサックス、そのどれも最高です。ただ、全員男だったのですが、最後にボーカルのとても可愛いしかも歌が上手な女の子が加わり、会場のボルテージも最高潮になりました。

このページの上へ