大手前大学

2013.1.26

先日、大手前大学様にグランドピアノを2台調律させていただきました。とても清潔感のある綺麗でお洒落なキャンパスで、学食も、お昼にオムライスを食べましたが、とても美味しかったです。1台のピアノは、アートセンターというコンクリート打ちっ放しの現代的な美術館の様な建物に、もう一台は、フォーラムというコンサートホールにあります。今回、時間が一杯で、写真を撮る事を忘れてしまい、ありませんが、本当に素敵な大学で、僕が25年前に通った大学の雰囲気とはまるで違い、こんな学校だと通うのが楽しくなりそうです。でも僕が通った大学も今では昔の面影は全くなくとてもお洒落で、学食も美味しくて、何より学校としてのレベルもかなり高くなっているそうです。学校にて使用されるピアノは、一般のご家庭のピアノとは、使用環境も随分違い、ピアノの状態もかなり変化が大きく、思わぬところがおかしくなっていたり、今回はペダルの中のある部品を交換しました。朝9時から午後3時過ぎ迄少しのお昼休憩を挟み、みっちり作業させていただき、あっという間で、今日も充実した1日でした。

このページの上へ