パリからの手紙

2013.4.4

先日、パリから手紙が届きました。前回、渡仏した際に出会いました、エコールノフマールの学生からです。日本を代表する素晴らしい若手ピアニストです。前回は、シューマン、サティー、を聴かせていただき、その洗練された演奏に感動し魅了されました。一緒に車で、ドイツまで旅行したり、楽しい時間を過ごした大切な友達です。手紙と一緒にコンサートのチラシが1枚入っていました。今月、27日、パリでコンサートを開くそうで、是非応援して欲しいとの事、また、6月18日には、僕もお世話になる方の所で、パリの教会でもコンサートに出演されます。あー、また僕の頭の中にパリの風景が炸裂してきました。あー、行きたいなぁ、今月はさすがにちょっと無理だけど、6月は、なんて考えますが、これもちょっと、かな。でも、1万km離れた所からこんな手紙をいただくと本当に嬉しい気持ちで一杯で、気持ち高ぶり、興奮します。田口さん、お手紙ありがとうございます!内緒で行ってびっくりさせてみようか、なんて考えています。さあ、今日もお仕事頑張らなくては!

このページの上へ