今年も東京へ行きました。

2013.5.31

僕が、東京へ、お墓参りと仕事として行き始めてもう3年になります。恩師が亡くなり、3年が過ぎた事になります。時が経つのはやっぱり早いですね。茨木駅から高速バスに乗り、JR八王子駅まで直通バスに乗りました。このバスの乗り心地の悪い事、決して道が悪いわけではないのですが、常に物凄い振動と騒音、普通ならこの環境で眠る事は不可能かなという感じですが、疲れ切った上に、少しお酒も入りましたので、眠る事が出来ました。朝6時30分に八王子駅に着き、ファミリーレストランで軽く朝食をとり、高尾霊園にお墓参りに行きました。ご挨拶をして、お昼から、江東区へお客様の待つマンションへ仕事に行きました。早いもので、もう3年生で、来年は、センター試験を受験して、東京芸術大学の学生を目指します。でも、何が何でも行っていただきたい強い思いがあります。毎日弾いている事もあり、音は相当狂っていました。きっとこの方は、何かをなされる方と、これからも見守って行きたいと思います。東京まで来てお仕事させていただける事に感謝申し上げます。いろいろ募る話をして、夕方になり、そこからホテルにチェックインして、タケモトピアノ様を通じてお知り合いになり、大変良くしてくださっている方と、下北沢で待ち合わせをして、昔ながらの安くて美味しい居酒屋さんに連れて行っていただきました。そして翌朝、調律をさせていただき、東京を後にしました。長くなってしまいましたが、今回も僕にとって凄く心に残るいい思い出でした。また、今年秋には上京したいと思います。

このページの上へ