再び、今年も東京へ

2013.10.24

今年4月に上京してまた今回、22日から東京へ来ています。26日迄、滞在しますが、今回はかなり盛り沢山で忙しくなっています。実は、僕の行きつけの居酒屋さんのママさんが大のボーリング好きで、ラウンドワンの全国大会に出場する事になり、仕事と合わせて、そして、間の日で栃木県まで足を伸ばして、僕の仕事上でも、私生活でもの大先輩と言うか、大親友に会いに行きます。いつも上京する際には、高尾霊園に僕の恩師の墓参りに行くのですが、今回は行けないのが残念ですが、次回上京する際には必ず行きたいと思います。仕事のところでは、お客様のお嬢様が、今年、受験生です。何とあの東京芸大附属高校から、東京芸術大学へ進学する為に受験します。以前にもブログでご紹介させて頂きましたが、こちらのお嬢様は、ハープを専門とされています。いつも調律に伺いますと1曲弾いて聴かせて下さいますが、日進月歩、本当にレベルが高くなり、本当に聴かせていただき、豊かな気分になります。日本では、桐朋か芸大かと言われますが、その日本を代表する学校の受験にも、本人よりも周りの人間の方が緊張して、僕も何とも言えない緊張に駆られました。そして、ボーリング大会は、6ゲームの熱戦の結果、初戦で惜しくも敗れてしまいましたが、応援して見守る我々が見ても、伸び伸びプレーされているのが凄く伝わってくる試合でしたので、悔しいですが、当のご本人も、後悔は無いとおっしゃっておられました。また来年、今度は大阪で大会がありますので、必ずやリベンジを期待しています。これから栃木県に向かいます。

このページの上へ