パリに到着

2013.11.14

パリに到着し、空港で1人でレンタカーを借りて、今回の宿となるパリ市内の「ポフトマイヨー」と言う街迄、ナビを設定し向かいました。前回はレンタカーの事務所迄、お世話になる方について来ていただいたのですが、今回からは1人です。まだまだフランス語が話せない僕はかなり緊張しながらもクリアし、いざ運転。日本の道路とは通る道も反対、規則も違います。1年前の事を思い出しながら高速道路へ合流。すると、暫く走ると渋滞にはまりました。この時間いつもなら混んでも1時間位あれば到着するところが、ポフトマイヨーまで2時間以上もかかり、やっとの思いで到着です。そこから待っていてくださったので荷物を下ろし、3人で近くにタイ料理を食べに行きました。なかなか刺激的な辛さの料理に、時差ぼけも吹っ飛ぶ勢いです。あーっ、また来れたなあーっ、と懐かしく嬉しい気持ちでいっぱいでその日は寝床につき、翌朝から早速、色々な出来事の始まりです。

このページの上へ