「ドレスデン」へ

2014.3.30

ポーランドで、1泊の強行スケジュールで、さらにトラックを走らせておよそ3時間半、ドレスデンに到着しました。高速道路を降りて暫くしても、何となく見慣れた普通の街並み、良くテレビや雑誌で見るドレスデンの風景はまだまだ見えません。さらに暫く走ると、大きな、エルベ川という河が見えて来ました。そうすると、あの写真で見たあの風景が広がってきました。とてもロマンティックな風景です。音楽のイメージももちろんありますが、先ずはオープンテラスのレストランで、アペリティフをいただき、今晩の宿探し、そして、疲れたからだをドイツビールと郷土料理で、満たして、翌日午後迄街の探索。ドレスデンの歴史的な街にも立派なピアノ屋さんがありました。お昼に、ここで食べたホットドッグがとても美味しくて、屋台で買ったのですが、パンから思いっきりこれでもかと言わんばかりにソーセージがはみ出ていて、食べながら歩いていると、ついついお代わりしてしまいました。笑!

このページの上へ