タケモトピアノ様の社員旅行に参加させていただきました!

2014.6.17

顧問調律師としてお仕事をさせていただき、大変お世話になります、タケモトピアノ様の社員旅行に参加させていただき、城崎温泉へ、14日から1泊2日で行って参りました!午前11時に会社にて集合し、観光バス2台で、総勢80人で出発しました。バスに乗り込む前にお昼のお弁当とお茶やビールをいただき、早速いただくのですが、あの「なだ万」のお弁当、ずっしりととても美味しいおかずがとてもボリュームがありビールとの相性最高でした。笑 途中2回、パーキングエリアで休憩し、15時すぎに今回のお宿に到着しました。それは、城崎温泉でも最も有名で老舗の、「西村屋ホテル招月庭」です。とても清潔感があり、スタッフの方々も細かい心遣い、お部屋も4人部屋でしたが、とても広くて、温泉も露天風呂も最高で、それから何と言っても夕食、朝食、最高でした。社員旅行で、こんなところに泊まるのは初めてです。贅沢なお宿で癒され、しっかり充電出来たように思います。僕自ら社員旅行に参加させていただきたいと志願しまして、80人でを超える社員の方々と顔と名前が一致しない方が沢山おられ、1人でも多くの方の名前を覚え、親睦を図ることが大きな目的でした。そういう意味でも今回の旅行はとても有意義な旅行で有りました。社員の皆様は毎日の出勤ですが、僕は1ヶ月に1回しか今のところ出勤しません。ですからお会いしたことが無い方がいるのも無理はないのですが、これから徐々に出勤回数も増やして行き、もっと会社に貢献出来ますよう努力して参ります。2日目は、城崎マリンワールドに行きました。公共の電波にてその存在は何と無く知っていて今回初めて行きました。正直、普通の水族館かなあと思っていましたが、正直、めちゃくちゃ楽しかったです。ペンギンが、お客さんの中を散歩しているのは何度も愛らしく、興奮しました。自ら魚に餌をあげたり、アジ釣りコーナーで、釣ったアジをその場で天ぷらにしてくれて食べたのは、なんとも美味しく、朝ご飯を食べ過ぎてお腹いっぱいだったのですが、美味しく食べれてしまい、ビールが、飲みたくなってしまいます。イルカと触れ合うことが出来たりウニやヒトデにも触れたり、海のすぐ目の前のロケーションで、天気も良かったせいで景色も最高、2時間ちょっとの滞在はあっという間で、今度ゆっくり訪れたいと思います。楽しい時間はいつもあっという間で、それから、出石そばを食べて帰路につき、6時過ぎに会社に到着し、解散となりました。本当に有意義な素敵な時間を過ごさせていただきました、タケモトピアノ株式会社様に心から感謝申し上げます。これからも喜んでいただけますよう全力投球して参ります。どうぞ宜しくお願い申し上げます。