五行の焦がし醤油ラーメン

2015.7.15

何時もの美味しい居酒屋さんの常連のお客様に紹介され、ここのラーメン美味しいから行ってみ!紹介いただき、たまたま京都で仕事がそれもそのラーメン屋さんの近くだったので、行ってみました。錦市場の近くで、周りには他にも何か気になる行列が出来ていたりするお店が沢山ありました。実は僕、こんな所をひとりでブラブラするのは凄い久しぶりの事です。早速お店に入り、焦がし醤油もやしラーメンの唐揚げセットを注文しました。厨房のカウンターに座り、しばらくすると物凄い炎が、ファイヤー!!!とばかりに上がり、天井まで炎に包み込まれています。これで、醤油を焦がしているんやなあ〜と思います。ラーメンが到着し、見た目は真っ黒なスープで、他は至って普通のラーメンに見えます。一口スープを飲んでビックリ!今まで食した事のないお味で、コクがあってアッサリしていて醤油の焦げたというかなんとも言えない良いお味で、久しぶりにスープまで飲み干してしまいました。カロリーを気にしながらでしたが、本当美味しかったです。家の近くにあったらなぁ。

このページの上へ