Lindt チョコレート工場

2017.10.28

ドイツのマイスターの方にリントのチョコレート工場が近くにあるから行って見ては?と教えていただき行って来ました。フランスでもスーパーのお菓子売り場には必ず置いてある有名なメーカーで、日本にも高級スーパーには置かれています。スイスのメーカーだと思うのですが、ドイツのアーヘンにその工場はあり、初めての場所で、ドイツ語の全く話せない僕はちょっとドキドキしながら中へと入ると、まあ見渡す限り小学校の体育館位の広さの中に見たこともないほどの規模の種類と量のチョコレートがずらり!そこに多くのドイツの方々が、大きなカゴにこれでもかと言わんばかりの沢山のチョコレートを買っていかれます。そして、値段がとても安いことにも驚きます。またここに買いに来ます。

このページの上へ