とても希少なピアノ

2012.9.1

先日、僕の大変お世話になります先生のお弟子さんをご紹介いただき、お伺いさせていただきピアノを拝見すると、アトラスのピアノで、とても重圧感があり一目見て高級な事は分かりましたが、中を見てその珍しさにちょっとビックリしました。このピアノはこれまで21年調律師やってきて初めて見るものでした。調律師でないと分からない事かもしれませんが、それは惜しげも無くグランドピアノで使われるパーツを使い、音も明らかにヤマハとは違いますが、とても心地良いものでした。平成元年に製造されていました。世の中にはいろんなピアノがあるもんだな〜っと感心しながらお仕事させていただきました。

このページの上へ