タケモトピアノにて、カワイフルコンサートピアノ「EX」手入れ

2013.9.19

今月、タケモトピアノ様に出社させて頂き、カワイのフルコンサートピアノ「EX」をお手入れさせて頂きました。僕がヤマハに23年前に入社して以来、これはと思えるカワイのピアノに出会った事は本当に数少なかったですが、フルコンサートピアノは別格の存在です。メーカーの意地をかけて技術の全てを投入してオールハンドメイドで作られた名器です。今迄、僕はカワイのフルコンサートピアノを調律した事は無く、タケモトピアノ様で、貴重な体験をさせていただいています。今回お手入れさせていただいたピアノは、20年くらい前に製造されたピアノで、ホールで使われ、かなり良くていれされている形跡が随所にみられ、ハンマーや弦の状態などすこぶる良く、何故このピアノを売りに出したのか不思議に思う程、いい状態であり、まだまだ、コンサートの場面で使っていただけるピアノです。是非、興味のある方、ご試弾いただけたらと思います。

このページの上へ