パリ郊外、高級住宅街のショコラティエ、ワイン屋さん、テイクアウトのイタリアン

2013.11.14

相方の方がパリ郊外のSaint Mandeに住んでおられて、地元でかなり老舗のワイン屋さんやイタリアンのテイクアウトのお店に案内していただきました。ワイン屋さんは店にはいると見渡す限りワインだらけ。しかもここのワインはワイン通の方が言うにハズレが無い、値段が安くそれでいてどれも美味しいということです。見てるだけで何か胸がワクワクします。そして、このお店にはショコラやコーヒーや紅茶も扱っていて、そのどれもかなりレベルが高くやばいらしいです。イタリアンのお店は、お婆さんと娘の2人だけで全て手作りされていて、いくつか食べましたが、かなり美味しかったです。チェーン店では無く、そこの店にしか無い味で、教えていただかないと見つけられない貴重な体験です。ショコラティエは、大きなチェーン店のお店も多いですが、独創的な、そこにしか無いお店が沢山数えきれない位あります。見てるだけで本当に楽しいです。この日のランチはかなり豪華なものになってしまいました。

このページの上へ