フランクフルトの日本料理レストラン

2014.3.30

実は、フランクフルトでは、朝一番で、メッセを見学して、その日の午後には、パリに向かい帰る予定をしていました。でも、実際に行くとそのあまりにも大きなスケールに、午前中で一周するなんて、とても無理、結局、一通り見て会場を後にしたのは午後の4時を過ぎたところ。歩き疲れて肉体的にもこれからパリに帰るなんて危険を伴うだけで、フランクフルトにもう一泊する事にしました。フランクフルトに着いて夕食をどこに行こうとなった時に、インターネットで日本食レストランを検索して、数あるレストランの中から1件のお店を見つけ、早速GoogleMAPを使いお店に着きました。落ち着いた雰囲気で、お店のスタッフは殆どの方が日本人でした。早速メニューを見て、お刺身盛り合わせや焼き魚、蓮根チップや天ぷらなどを注文し、その料理のレベルの高さに興奮しました。フランクフルトの街のほぼ中心に位置する、「FUJIWARA」というお店です。正直それ程期待はしていませんでした。パリにも日本食レストランは星の数程ありますが、美味しいお店は極数件、フランクフルトで初めて尋ねたレストランがこんなに美味しいなんて何と僕たちは運がいいと言うのか、お値段は安いとは言いませんが、決して高くなく、お刺身は、日本で下手な居酒屋よりもはるかに美味しい、天ぷらも、お寿司も、焼き魚も蕎麦もみんな。ここだけ日本です。このお店は本当に美味しくて、2日続けて通ってしまいました。笑 「FUJIWARA」さん、かなりオススメです。フランクフルトにいかれた際には、わ す れ ず に 。すっかり食べる事に夢中になって写真を撮るのを忘れてしましました。

このページの上へ