見たこともない大きな松茸

2014.9.9

何時ものように何時もの居酒屋さんへ、「今日は何食べようかな」とカウンターを見回すと、思わず笑っちゃいました。何これ!目を疑う大きな松茸が、スーパーに買い物へ行っても松茸なんて全く見ることも無いですが、ここではよく見ますが、この大きさはなんですか?女将さんも、「大きいやろ!」と笑っています。こんなの一体いくらするんだろ、と思いますが、もう僕は、どうしても何とか食べて見たいと、仲良くしていただいている常連の方と3人で注文し、焼松茸と天麩羅と、そして土瓶蒸しにしていただき、今日は、松茸尽くしで、何とも贅沢な時間でありました。国産ではなく中国産ですが、国産でしたら一体いくらになるんでしょうか。中国産ですが、何とも言えないいい香りです。

このページの上へ