ベヒシュタイン本社ショールーム

2015.5.1

ベルリンのベヒシュタイン本社ショールームに日本人の方が技術者及び営業て、働いておられ、ドイツ語の全く分からない僕はその方を伝って尋ねることか出来ました。ホフマンピアノも傘下にあり全部で3つの大きなショールームがあります。大きなショッピングモールの4階のかなり大きなスペースを確保しています。世界3大ピアノの一つのベヒシュタイン、アップライトピアノで、安いものでも12000ユーロ位していました。ヤマハと値段の比較はしてはいけないところですがかなり高価ですね。サイレントピアノや自動演奏機能の付いたピアノも扱いがあります。殆どのピアノが調律までしっかりされていて、その音の輝きやタッチ感共に素晴らしいものでした。

このページの上へ