プラハ観光

2015.11.16

プラハのアリアホテルに2泊も出来ましたので、朝起きてゆっくり朝食をとり、さて今日はプラハを堪能すべくいざ繰り出します。今日はとにかく歩いて色々見ようと決めています。アリアホテルは中心部に近く、有名なカレル橋までも5分くらい歩くと着いてしまいます。本当に美しい。カレル橋にさしかかって目に入る景色は実に美しく、頭の中にクラッシック音楽がどんどん流れてきます。橋の両脇には所狭しと独創的なお土産の露店が軒を連ねます。思わず立ち止まり購買意欲を掻き立てられます。ボヘミアンガラスで気になるものを見つけたり、見たことないような可愛いキャンディー専門店を見つけたり、常に目がキョロキョロしてしまい、スリに狙われているんだろうなあ〜って思っていました。実によく歩きました。お昼はソーセージとビールを買ってランチしてまたしばらく歩き、歩き疲れて1度ホテルに戻り30分程お昼寝、これが何とも気持ち良いです。多分この日2万歩位は歩いたと思います。プラハを堪能したような気がします。

このページの上へ