今年のヨーロッパ旅行

2015.12.13

すみません、随分長い間ブログの更新をサボってしまいました。ストラスブールまでは何とか更新しましたが、その後、パリに向かい、そこから2日で帰国してしまいましたが、やっぱりパリがいい。でしめたかったのかなと思います。今はパリはやはり厳戒体制が続いていて、観光客はかなり減っているようで、ニュースでも高級ホテルの予約が例年の半分と報道されていました。それに並行してレストランなどのお店も客足が減り、これ以上続くと死活問題だと嘆いています。一刻も早くテロ問題を解決して平穏なパリを取り戻さねばならないところです。来年春4月に僕は渡仏するので、その時点でまだテロがとかやっていない事を祈ります。

このページの上へ